2015年10月11日

サメに襲われそうになりました!

今朝、某河口付近で波乗りをしていてサメに襲われそうになりました!

写真は、イメージで実際のものではありません。

サメに襲われそうになりました!

息子含めて3人で波乗りしてた時で、自分の数メートル横からおそらく2~3m以上のサメが魚を追って自分めがけて背ビレと背中を海面から出してもの凄い水シブキにスピードと迫力で突進して来ました!

とりあえず殺られると思ったので周りに声をかけ、一瞬で運良く波に乗れて岸まで逃げる事ができました。

はっきり言って、20年以上波乗りしててサメの目撃はあるけど、興奮したサメに攻撃されそうになったのは初めてです。

残された二人も何事もなく退散できたので一安心でした。

でも、サメが出た瞬間に自分の逃げ足があまりにも速かったから、後から息子に息子を見捨てて逃げたな‥‥と言われてしまいました(-_^)

まあ、逃げるのが先決ですよね(笑)。
笑い事ではなくて、息子がヤラれそうになったら間違いなく助けに行くと思いますが(^^)

とにかく、今年は海洋の変化でサメの目撃情報が多過ぎるぐらいなので、危ないと思ったら海には入らないようにしましょう!



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サメに襲われそうになりました!
    コメント(0)